2015-02-02から1日間の記事一覧

■Running On Empty / Jackson Browne ('77,Asylum)

ジャクソンのアルバムで聞いた回数でいえばこれか、「Hold Out」が一番多かった気がします。all新曲で構成された画期的なライヴ盤で、ステージ以外のツアーバス内やホテルの部屋で録音されたものもあって、ツアーを続けるミュージシャンの過酷な毎日、オーデ…

■New Improved / Severin Browne ('74,Motown)

今日は弟です。しかしなんとも購買欲をそぐジャケットです。前作のファーストもそうでしたが、80'sエサ箱ではカット・アウトをよく見かけましたし、ジャクソン・ブラウンの弟と言われつつ、兄貴の紹介記事やライナーで名前が出る事もなく、あくまでも「噂」だ…

ツインテールの日

今日はツインテールの日だったですね。お約束のこれ。この造形は考えた人はすごい。帰ってきたウルトラマンは、リアルタイムでは見てましたが、大人になってからはほとんど見てないのです。Q,マン、セブンとはやはり世界観が違うのでなかなかそんな気になら…

本田路津子

本田路津子は、従姉妹のおねえさんが好きだったんで知ってます。朗々たる歌声は、ちょっと苦手だったけど。僕が意識して音楽聞くようになった頃は既に引退されてたとか。こういうのが女性フォークだったんで、ユーミンの登場はそりゃショッキングだったのだ…

make#2

■You Make Feel Like Dancing / Leo Sayer レオ・セイヤーの"恋の魔法使い"を聞いたのはラジオが最初でした。いきなりすごいファルセットで驚いた覚え。もう少し音楽がわかるようになって、このゴキゲンな感じをファンキーと呼ぶのだな、と勉強しました。今…

Sassafras

15004■Wheelin' N' Dealin’+ Ridin' High:Sassafras