2015-03-16から1日間の記事一覧

エリオット・マーフィー誕生日

そしてエリオット・マーフィーも誕生日。西海岸に飽きてた80'sには、ストリート系のsswにハマってましたが、大体が東の人たちばかりでした。名作「Aquashow」を苦労して手に入れた覚えがあります。この”Drive All Night”は、日本のルースターズもカヴァー。…

ジェリー・ジェフ・ウォーカー誕生日

続いてジェリー・ジェフ・ウォーカーも誕生日。 ”Mr.Bojangle”の作者ですけど、この人の場合トム・ラッシュと同じで若い無名のsswを発掘するのに定評がありました。マイケル・マーフィーとかリー・クレイトンとか。でやっぱりこの曲、”LA Freeway”です。

ナンシー・ウィルソン誕生日

今日は誕生日が多いぞ!まずはナンシー・ウィルソン。 ハートの映像は数あれど、このOGWTがピカイチだと思います。

back#2

■Back Where You Belong / Foreigner 少なくとも十代の頃「プログレ的なもの」と言えばシンセのフレーズでした。ですからプログレ四天王よりももっと身近にラジオから流れてた、カンサスやスティックスやフォリナーの曲を彩るシンセのフレーズにプログレを感…

小比類巻かほる

"Hold On Me"('87)はなんかドラマの曲でしたね。すっかり忘れてたけど、80'sっぽい曲です。小比類巻かほるさんも本日誕生日だそう。