2015-03-20から1日間の記事一覧

竹内まりや誕生日

還暦だそうですね。とてもそうは見えない若づくり(否定的な意味あいがあるのかと調べたら、そうでもなさそうなんであえて)な風貌です。カムバック後ほとんど興味はないんで、やはり1枚と言えば「Portarait」('81)ですね。このライヴはFMで聞いたなあ。

追悼マイクブラウン

RIP

先ほどFB友の投稿で知りました。レフト・バンク、モンタージュのマイク・ブラウンがお亡くなりになったそうです。70's半ばのパワー・ポップな(当時はポップ・ロックと呼ばれてましたが)ベッキーズも忘れ難いです。RIP。

emotion#2

■Silent Emotions / Longdancer エルトン・ジョンのRocketレーベルからデビューした4人組ロングダンサーは、ツーリスト、ユーリズミックス以前のデイヴ・スチュワートをフィーチャーした4人組。中心となっているのはカイ・オルソン(ナイジェル・オルソンの兄…

あれから20年

20年前日比谷線を利用して上野まで通ってた身としては、人ごとではなく、時間帯がずれてたとはいえ、後になってみれば、冷や汗ものでした。あれから20年、苦しまれてる方はまだ多いようですが、あの事件を知らない世代も多いと聞きます。決して風化させては…