2015-04-07から1日間の記事一覧

ハスラー

ハスラーは70's半ばの4人組ハードロック。90'sにポニー・キャニオンが出してた頃のA&Mから一度日本盤CDが出てた事があります。2枚あって最初の1枚がこの「High Street」('74)。この曲なんてジョン・ロード的なメタリックなオルガンです。prodはヴィネガー・…

吉田美奈子誕生日

2年前もうpしてましたが、大人の事情で、2枚目なのに「ファースト」というタイトルだったRCAからのアルバム「Minako」に入ったハリー細野の”ろっかばいまいべいびい”を。

soon#2

■Baby Make It Soon / Marmalade "笑ってローズマリーちゃん”に続くフライング・マシーンのヒットは"急いでベイビーちゃん”(Baby Make It Soon)でこの辺の邦題のセンスは好きです。このフライング・マシーンはJTのいたNYのバンドではなくイギリスのポップ…

ドゥーX3 ダーX3

ポリスの”De Do Do Do, De Da Da Da”(最初にDeが付いてた事に今気付いた!)は何ともふざけた曲でしたが、日本語ヴァージョンまで出してました。このヒットスタジオのヴァージョンでは弾いてもいないし、叩いてもいない!通訳の田中まこさんも久々に見たな…