2015-05-26から1日間の記事一覧

愛のやすらぎ

元々はジャック・テンプチン(後にファンキー・キングス)が書いた曲(本人ヴァージョンは、ファンキー・キングス解散後のソロに収録)で、イーグルスのファーストからは3枚目のシングルになりました。グレンのvo、バーニーのストリングス・ベンダーが冴える後…

早起き鳥

バーニーがbanjoを弾きリードvoを取るブルーグラス色濃いナンバー。っていうかこの時期のイーグルスをある意味象徴するような曲です。BBCライヴでは、後半banjoソロのインストになります。スライドはグレン。イントロのピヨピヨは、どっかべつのライヴでは笛…

トライン

知らず知らずのうちに全曲解説になってしまってました(^^; B面ラストは特別な枠なのにランディーのこの曲でよかったのか?と思ってましたが久しぶりに聞くといいじゃないスか! ワーナーの日本盤再発LP(ひょっとしたら今のCDもそうなの?)には”トライイン”…

■白い家の少女('76カナダ、仏、米)

監督:ニコラス・ジェスネル 日本公開は78年だった気がするが、「タクシー・ドライバー」の少女娼婦役で注目された、ジョディ・フォスターの「ダウンタウン物語」に続く主演作。この3本はどれも76年というのが面白いです。原作は新潮社から出たレナード・コー…