2015-10-10から1日間の記事一覧

カースティ・マッコール誕生日

事故の為に悲劇的な死を遂げた人です。この人がいなかったらトレイシー・ウルマンのブレイクもなかった?ビリー・ブラッグ曲をカヴァーした”A New England”は大好きな曲です。

◆Captain Of Her Heart / Double ('85)

C

ドゥーブルはスイスの二人組で、この”Captain Of Her Heart”はアメリカでもヒットしました。僕はピーター・バラカンさんのラジオでかかって気になってた曲でした。今聞くとちょっとおしゃれすぎ(^^)

◆Candy's Going Bad / Golden Earring ('74)

C

某今枝さんがお気に入りにゴールデン・イヤリングは、超ヴェテランのオランダのバンドです。この曲は74年のヒット(91位米)で、ストーンズ的なグル―ヴも感じされます。”Rader Love”、”Twilight Zone”といったヒット曲しか知らないのですが、機会あればもっと…

◆Can't Stand Losing You / The Police ('78)

C

今も覚えてますが「ヤング・ジョッキー」でポリスが紹介された翌日はこのホワイト・レゲエなバンドの話で持ちきりでした。レゲエやレゲエっぽいバンドの中で初めていいなあと思ったんがポリスのこの曲。ジャケットは首くくった人の写真でした。この乾いた感じ…