2015-12-11から1日間の記事一覧

◆Want You To Know / Rotary Connection ('70)

W

人に歴史あり。"Lovin' You"のミニー・リパートンが60's末にやってたサイケっぽいR&Bがロータリー・コネクションでした。これが唯一のヒット。

◆Ways To Be Wicked / Lone Justice ('85)

W

好きな曲は何度でも。美少女だけど不良感をバリバリに発揮してたマリア・マッキー率いるローン・ジャスティスのデビュー盤からのシングル。トム・ペティの書き下ろしでした。こういうスタジャンを当時真似して着てたなあ。

タイトル違うけど同じ曲

同じ人が同じ曲をタイトルを変えて発表することはそんなに珍しいことではないのですが、そういう事(同じ曲と言う事)が物の本に書かれてない事は結構多いですよね(知らないのか?)今日はそういうのを紹介。まずは、超絶テクで知られるアラン・ホールズワース…

デイヴィッド・ゲイツ誕生日

と言う事で、初ゲイツは?と思い出してみたところ、ブレッドよりも映画「グッバイ・ガール」からの主題歌でした。今はなきシネラマ名古屋で見ました。これか、「アニー・ホール」が多分初めて一人で見に行ったエーガ。併映はダスティン・ホフマンの「ストレート…