2016-01-24から1日間の記事一覧

【日曜はssw】コリン・ヘア

別のところでハニーバスを挙げてたら聞きたくなったコリン・ヘアの「March Hare」('71)を。ハニーバスは60's末のバンドらしく、いささかオーヴァー・ストリングスなアレンジが僕にはちょっとなあ、と感じる部分もあったんですが、ヘアのソロにはジャスト・フ…

◆Early In The Morning / Vanity Fare ('68)

E

ヴァニティ・フェアとピケティウィッチっていつもごっちゃになるんです。ヴァニティは男だけの方。”Early In The Morning”は、すごく歌謡曲っぽいメロディです。妙に懐かしい感じ。

All Night Long

80

■All Night Long / Joe Walshとにかくバカ騒ぎしようぜ!ってこの歌が大ヒットしたのには、当時ちょっとあきれる感じでしたが、ノリが勝負と言うか、ジョー・ウォルシュのこういうバカっぽいところは魅力であります。映画「アーバン・カウボーイ」のサントラ…

◆Each Word's A Beat Of My Heart / Mink Deville ('84)

E

ミンク・デヴィルはNYパンクと紹介されましたが、僕が知ってる曲は少なくともそういう雰囲気ではありません。この曲は84年の89位なんで、そこそこ売れたものですがポップで聞きやすい。ウィリー・デヴィル(vo)はお亡くなりになって久しいですが。仕事がら前…