2016-02-22から1日間の記事一覧

#6バルンガ〜鳥を見た

ウルトラQ Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: 円谷プロダクション発売日: 2008/12/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (4件) を見る「Q」第11話12話を紹介。 11話は宇宙に漂うエネルギー生命体バルンガの話。本格的なSFな設定で、子供…

◆5-7-0-5 / City Boy ('78)

F

これも結構ラジオでかかってました。バンド名も、当時勇気あるなあと思いました。いたずら電話多かったのかあ?クィーンばりのコーラスの強力だったイギリスのパワー・ポップです。

村田和人

RIP

sswの村田和人さんがお亡くなりになりました。深夜、訃報が伝えられましたが、ソース確認できなかったんで「待ち」でしたが、残念ながら訃報は誤りではなかったんですね。83年かな、エポをスパイラルホールかどっかで見た時前座が村田さんで、ゲストにタツロ…

Any Way You Want It

65

■Any Way You Want It / Dave Clark Fiveすさまじい音圧に圧倒されるDC5のヒット(#24)。saxがメンバーにいる為ロック・バンド・スタイルとしては昔くさいし、ヴィジュアル的にも難があるがねじ伏せる様な力がある。本国以上にアメリカでの人気が高まるのはこ…

【火曜日の女】シェリル・クロウ

デビューは93年と遅く、それ以前にコーラスの仕事で名前を売ってたんで(僕は知りませんでしたが、マイケル・ジャクソンのツアーで来日した事もあったらしいという話を昨日お友だちに教えてもらいました、その頃の風貌は白いティナ・ターナーでした)、満を持…