2016-02-23から1日間の記事一覧

#7宇宙司令M774〜変身

「Q」21話&22話ウルトラQ Vol.6 [DVD]出版社/メーカー: 円谷プロダクション発売日: 2009/01/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログを見る私の名はゼミ〜というセリフが印象的な宇宙司令M774、はエイそのもののボスタングが登場。地味…

◆Fly Away / Blackfoot ('81)

F

昨日のモリー・ハチェットもそうですが、サザンロックの中でもハードロックなテイストを持つバンドが、ブームとしてのサザンロック(ピークとなったのはジミー・カーターが大統領になった頃でしょうか)が落ち着いてきたころに増えてきたような記憶。ブラッ…

Apeman

71

■Apeman / The Kinks「Lola VS Powerman And The Moneygoround」からの"Lola"に続くヒットとなったキンクス曲。#45までのヒットとなったのはひょっとして「猿の惑星」効果もあったのか?ストリートノイズのSEで始まるアコースティックな曲。Pyeからの実質最後…

■■われに撃つ用意あり('90日本)

CSでやってたんで久々に見ました。若松孝二監督の「われに撃つ用意あり」('90)。原作は佐々木譲の「真夜中の遠い彼方」。新宿を舞台にヤクザと警察に追われるタイ国籍の女性を匿った元全共闘の闘士を主人公にしたハードボイルドアクション。ある世代には共…