2016-05-10から1日間の記事一覧

デイヴ・メイスン誕生日

こういうファンキーな曲もメイスンの持ち味でした。そっち方面に進めばまたフュージョン・ブームもあったし注目されたようだけど、あえてそっちへ行かずロックにこだわり続けたのね。 本日デイヴ・メイスンお誕生日です。

ジャッキー・ロマックス誕生日

ジャッキー・ロマックスもお誕生日だそうですね。 先日バジャーのファーストが出てましたが、ニュー・オーリンズの巨匠、アラン・トゥーサンがprodしたセカンドは、プログレでもなんでもなくなって、そっち側の人たちには不評だったらしいですが、僕はこの「…

【くれないの人たち】エイドリアン・ブリュー

そういえば初来日のクリムゾンを新潟で見てるんです。「Discipline」時期の。今となってはあまり覚えてないのですけど、いわゆるロックギターとはずいぶん違うものを見たという印象でした。ボウイー、ザッパといった僕の苦手方面の出身のエイドリアン・ブリ…

Grave Concern

ナッシュの「Wild Tales」は持ってたか、持ってたにしてもすぐ処分したか、ほとんど聞いた記憶がないんです。去年だったか出た74年のCSN&Yのライヴで、意外とよかったこの曲が「Wild Tales」に入ってたと知ってびっくり。まあ買い直す事はないですが。