2016-07-02から1日間の記事一覧

【ABCの人たち】You And I / Jerry Riopelle

パレードにいたり、かのロジャー・ニコルス&スモール・サークル・オブ・フレンズにかかわったジェリー・リオペルと言う人がいますが、73年にABCから出したシングルがこれ。意外と骨っぽい、ライトなスワンプっぽい歌声でちょっと意外でした。https://www.yo…

デボラ・ハリー

歴史にたら、れば はありませんが、もしMTV時代がもう少し早かったらブロンディーの末路はあんなではなかった気もします。それほどあの時代にあって、ブロンディーはヴィジュアルに意識的でした。今では笑い話ですが「デビーがマリリン・モンローの私生児」と…

【ナツノウタ】Hot Summer Day / It's A Beautiful Day

昨日は暑かったですよね。今日も気温は上がりそうです。 イッツ・ア・ビューティフル・デイのファーストに収められたこの曲を初めて聞いたのは、「ヤング・ジョッキー」でしたが、この時公開録音?だったような記憶。その時点でこのバンドの事何も知りません…

【雨の歌】Raindrops Falling On My Head / Manic Street Preachers

言わずと知れたバカラックが書いた映画「明日に向かって撃て!」の挿入曲。B.J.トーマスのヴァージョンがあまりに有名ですが、95年のチャリティ・アルバム「The Help Album」に入ったウェールズのマニック・ストリート・プリーチャーズのヴァージョンで。まあ…