2016-07-16から1日間の記事一覧

リンダ・ロンシュタット

昨日はお誕生日でしたリンダ・ロンシュタット。健康を祈ってもう動画を貼るのみです。日本では当時話題になりながら映画は公開されなかった「FM」はリンダのライヴ・パフォーマンスが劇中で見られると評判でした。エアチェックみたいな選曲だとあの当時感じ…

【リーガルの人たち】ジュニアーズ・アイズ

Regal Zonophoneのprod、デニー・コーデルとトニー・ヴィスコンティはちゃんと作風を分けててアンダーグラウンドなものはヴィスコンティが担当みたいでした。初期ボウイとも交流があったミック・ウェイン率いるジュニアーズ・アイズの69年の「Battersea Powe…

【雨の歌】More Rain / Samurai

小野小町の俳句の一節が浮世絵風のジャケに描かれた有名な1枚。サムライはウエッブを前身としたアンダーグラウンドなジャズロックで、後にグリーンスレイド、スタクリッジ他のデイヴ・ローソン(kb,vo)がおりました。体感温度が低い冷気を帯びた歌と演奏はこ…

【雨の歌】I Love Rainy Night / Eddie Rabbitt

エディ・ラビットがお亡くなりになってた事は長いこと知りませんでした。トップ40ファンとしては、"Suspicions"や"Step By Step"と言った70's後半から80's初めにかけてのヒットが懐かしい。カントリー系のsswと言っても都会的で洗練されてました。"I Love Ra…