2016-09-19から1日間の記事一覧

【74年Epicの人たち】7・エドガー・ウィンター・グループ

「Shock Treatment」は、Blue Skyではなく、Epicなんですよ。Blue Skyの第1弾は、リック・デリンジャーの「All American Boy」ですが、Columbia配給。エドガーはEpicとの契約が残ってたんで、Blue Skyはソロの「Jasmine」から。恐怖のショック療法、という邦…

【74年Epicの人たち】6・ポコ

リッチー・フューレイも去ってポコはもう終わり、と読んだ人達もいましたが、ところがどっこいfab4時代の始まりです。逆に結束を強めた4人です。ラスティがvoとしてデビューするのは少し後ですがポール・コットンとティモシー・シュミットの強力なvoを配し、…

That Girl Could Sing / Jackson Browne

賛否両論があった「Hold Out」('80)は総じてロック色を強めた1枚でした。歌詞の面ではフィリスの自死の後の恋人リン・スウィーニーとのことを歌った(リリース時点では関係は終わってたようです)私的なものでした。僕はどっちかと言うと肯定派でソリッドなロ…