2016-12-24から1日間の記事一覧

散歩する惑星

アマゾンVにあったんで久々に。セブン32話です。第3のカプセル怪獣、アギラが初登場する回で、時限爆弾装置を持った小惑星が、強力な電磁波を放ち警備隊基地の機能を麻痺させながら近づいてくるという話。宇宙人も登場せず、何の説明もない謎の1本で、やた…

【土曜レア曲】The Mess / Paul McCartney & Wings

別に今となってはレアでも何でもないんですが”My Love”のB面でLP未収録の”The Mess”。「Red Rose Speedway」拡大ヴァージョンが出れば必ず入るだろうアウトテイクです。しかしB面アルバム未収録にしておくのにはカッコよすぎます。動画はJPMショーから。http…

【Island74年の人たち】1・ロキシー・ミュージック

その昔途中までやってましたIslandレーベルです。パンク以前の英ロックを象徴するようなラインナップです。最初期にはスカ、70's初期にはフォークロックとブルーズロック中心でしたが、70's半ばになると、新しい要素も入ってきています。 まずはジャケットが…

【UA73年の人たち】10・アイク&ティナ・ターナー

パワフル&セクシーなんですが、ティナ・ターナーとアイケッツの動きは倍速のようでいつ見ても笑ってしまいます。でも実際生で見たらもうあそことかあそこに気が知ってしまって歌どころではないのかもしれません(^^) 73年には「Nutbush City Limit」と「Worl…