2017-04-05から1日間の記事一覧

【EMI74年の人たち】6・スージー・クアトロ

デトロイト出身で渡英しRAKと契約したスージー・クアトロは日本では70's半ば相当な人気があった女性ロックアーティストでした。チャップマン&チンが手掛けたグラム・ロックの流れを組む音です。当時の叩き文句は「サディスティックロックの女王」と結構すご…

【EMI74年の人たち】5・クイーン

日米は当時Elektraから出てましたが本国ではクィーンはEMIからのリリースでした。コーラスを多用したハードロック路線の一つのピークらしいセカンドは、詳しい方によるとクィーンの歴史では別物らしい(後のはそうでもないけどこれだけは好きと言うファンもい…

【水曜の女たち】レイチェル・ファーロ

レイチェル・ファーロに関してはほとんど知りません。ジョン・サイモンがprodしたファースト「Refugee」('74)がレココレに載ってたくらい。僕はセカンド「II」を持ってました。ウッドストック周辺の女性sswと言う話でしたが、ちょっと印象が違ったなあ。呪文…

17029■■□三鬼・三島屋変調百物語四之続:宮部みゆき(日本経済新聞出版社)

三鬼 三島屋変調百物語四之続作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2016/12/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (8件) を見る