2017-07-05から1日間の記事一覧

【続ウルトラな日々】ミイラの叫び

マン、第12話 とにかくこのミイラ男の表情が怖かった。発掘現場から現れた中華風模様のドドンゴは虫的な甲高い鳴き声が印象的でした。発掘されなければもっと長く眠っていれたのに〜というフジ隊員のセリフがすべてを物語ってます。役者が2人がかりで演じた…

【名曲リレー147】city#3

■Detroit Rock City / Kissリアルタイムのキッスは、この「地獄の軍団」('76)あたりです。今では知られるている事の様ですが、ボブ・エズリンがprodでメンバー以外の影武者が多く参加してる1枚とか。そのオープニングを飾る"Detroit Rock City"もキャッチー…

【名曲リレー146】city#2

■City Music / Jorge Calderonサウザーやジヴォン、デイヴィッド・リンドレーのアルバムで名前をよく見てたホルヘ・カルデロンの75年のソロ「City Music」は90'sのフリー・ソウルの時代にファンキーな白人ロックのサンプルとして注目された事がありました。…

イフ(If)

I

【スティルスの50曲】2・Hot Dusty Roads

バッファロー・スプリングフィールドのファースト('66)は名盤とされるセカンドの「Again」以上に素のスティルスがいて個人的には大好きです。"Hot Dusty Roads"はあまり話題になることないですが。ファーストに入った佳曲。リッチー・フューレイが付けるハー…