2017-08-10から1日間の記事一覧

【名曲リレー213】mind#2

■Legend Of A Mind / The Moody Bluesムーディー・ブルーズに関しては全く門外漢なのですが、数年ぶりに最近またちゃんと聞いてみたい気もしてきました(以前玉砕だったのにもかかわらず)。この”Legend Of A Mind”はLSD文化のアイコンだった心理学者のティモ…

【名曲リレー212】were#3

■You Were On My Mind / We Five元々はイアン&シルヴィアのシルヴィア・タイソンが結婚前のシルヴィア・フリッカーの名前で書いた曲です。カヴァーしヒットさせた(#3)ウィ・ファイヴはジョン・スチュワートの弟マイケルと紅一点のビヴァリー・ビヴンスをフィ…

【スティルスの50曲】38・As I Come Of Age

元々は75年の「Stills」に入った曲でしたが(dsはリンゴ・スターでした)、81年のCS&N再結成時にもレコーディングされました。その音源はボックスで聞けますが、意外といいのです。 ポインター・シスターズのカヴァーもあります。今日はCS&Nヴァージョンを。ht…

【木曜は1968年】グレン・キャンベル

訃報が飛び込んできたグレン・キャンベルをもう一回。タツローの「サウンド・ストリートで聞いた”Wichita Lineman”がすごく好きで、あとからすればジム・ウエッブの洗礼だったわけですが、件のヒット曲が入った68年の同名作から。このジャケをこの2日間よくTL…