2017-09-03から1日間の記事一覧

10月はたそがれの国

【名曲リレー256】for#3

■Everybody's Looking For Someone / Thirty Days Out30デイズ・アウトは、Repriseに2枚LP出してる米4人組。昔からこの乾いた感じが好きで特にこのファースト(僕が持ってたのは白ジャケにメンバーの写真というやつでしたが、付属ポスターの船のイラストがCD…

【名曲リレー255】for#2

■For What It's Worth / Stevie Nicksバッファロー・スプリングフィールドのカヴァーではなく、スティーヴィー・ニックスによるオリジナルの同名異曲。ここ数年の中では一番気に入った曲です。そこは事無いカントリーロック臭もあり。「In Your Dreams」('11…

【ウィンウッドの50曲】17・Medicated Goo

68年に出たトラフィックの4thシングル。この時点でバンドが継続してたのかは謎ですが、少なくともメイスンは脱退して3人でした。軽快なロックンロールでSWとprodのジミー・ミラーの共作。帳尻合わせの中リリースされた「Last Exit」に収められたほか、トラフ…

【日曜はレココレ・ナウ&ゼン 1997/03号

無作為で棚から取ったのは97年3月号なり。3月号というのは昔から前年1年分の索引がついた号。今回はクラフトワークの特集で、当時のレココレはソラミミストでもある安斎肇さんがデザインを担当。なかなかシュールな表紙に仕上がってます。元祖テクノともいれ…