2017-10-26から1日間の記事一覧

【名曲リレー354】into#2

■Into The Mystic / Van Morrisonガラッと変わってヴァン・モリソンです。”Into The Mystic”の入った「Moondance」は拡大盤も出たし買い直したいところですがなかなかそこまで手が回りません。かつて「青春愛蔵盤」というくくりで出たワーナーの廉価盤LP(他に…

【名曲リレー353】groove#3

■Into The Groove / Madonna一番聞いてた頃のマドンナはちょうどこの映画「スーザンを探して」の頃でしたんでこのクリップもめちゃくちゃ懐かしいです。映画の邦題は「マドンナの」とその前についていて、個人名がつく邦題の映画は大したことないの法則どおり…

【木曜は69年もの】マーシー

マーシー(Mercy)の”Love Can Make You Happy"は69年に2位まで上がったヒットですが、てっきりマーシーという女性シンガーが歌ってる物だと思ってましたが、そうではなくバンドでした(でもそうは聞こえない)。「Fireball Jungle」という映画にも使われたそう…

【リンダが歌う50曲】21・That'll Be The Day

正確に言うと初リンダはこの曲のラジオスポットだったんです。76年当時日本におけるリンダ・ロンシュタッとは「カントリーっぽい女性シンガー」で、ポスト・オリヴィア・ニュートン・ジョン争いでは3番手4番手だった記憶(2番手が誰だったかはわかりませんが……