2017-12-02から1日間の記事一覧

【続ウルトラな日々】あけてくれ!

Q、28話 初回OA時には後続の「ウルトラマン」盛り上げるためにカットされたという最終話は、「Q」の中でもSFマインドがある異色エピソードではありますが風呂敷を広げただけでたたまないので、消化不良気味でもあります。SF作家友野(演じるは天本英世!)が…

【続ウルトラな日々】海底基地を追え

セブン、21話 ミミー星人が海底に沈んだ戦艦大和をロボット化したアイアンロックス登場回。セブンは手鎖で動きを封じられ意外に苦戦します。ストーリーにあまりなじみがないので再放送でもあまり見てなかった回でした。アイアンロックスが来襲するのが下田の…

【リンダが歌う60曲】57・You Can Almost See It

サウザーが書いてあまり話題にならなかったものも当然ありまして、知る限りではリンダのヴァージョンしか思いつかない「Don't Cry Now」に入った"You Can Almost See It"もそうです。ゆったりとしたカントリーロックが心地いいのです。ハーモニカはジミー・…

【土曜はColumbiaの人たち】8・ジョニー・ウィンター・アンド

ジョニー・ウィンターがマッコイズと合体して生まれたジョニー・ウィンター・アンドのデビュー作「Johnny Winter And」('70)はノーマン・シーフによるモノクロのジャケットがカッコイイ1枚です。意外なトラフィックのカヴァーも渋いのです。はやくもデリンジャ…