2018-01-08から1日間の記事一覧

エリック・クラプトン

■Eric Clapton's Rainbow Concerts('95、Polydor)クラプトンのカムバックとなったという73年1月のレインボウ・シアターでのライヴを収めたものですが、73年に出たLPの拡大ヴァージョンで8曲追加されてます。詳しい方によると同じ回のテイクではなく昼夜2回…

【名曲リレー460】music#2

■She's My Music / Lambert & Nuttycombeもうちょっと暖かくなったらこの曲は木漏れ日音楽として機能するのになあ。ブライアン・ポッターとのコンビでprodや作曲もするデニス・ランバートがsswのクレイグ・ナッティカムと組んだデュオ。70年の「At Home」(A…

【月曜の女たち】フランス・ギャル

昨日の訃報を聞いてから、何となく落ち着かないのです。今朝の朝刊にも囲み記事でておりました。フランス・ギャルを初めて聞いたのは80's初め、すでにギャルと言う言葉が日本語化してましたので、なんだそれ?という感じでした。「クロスオーバー・イレブン」…

【パワーポップの50曲】31・Chasin' Rainbows In The Night / DB・Cooper('80)

PP

DB・クーパーとは、71年に実際に起きた未解決のハイジャック事件の犯人の名前です。こちらもバンド名ではなく個人名。「Buy American」(Warner Bros)からのシングルになった”Chasin' Rainbow In The Night”は辛口のメロディーのパワポの佳曲です。このモノ…