2018-02-28から1日間の記事一覧

【君の名は...】59・Jesse / Carly Simon('81)

80'sに入ってやや迷走始めるカーリー・サイモンのこれはまだフツーの作品だった「Come Upstairs」からのリード・シングル。まあなんというかカーリー節です。まだJTとは続いてた最後らへんで、一家がコーラスで参加しています。https://www.youtube.com/watc…

えごなる卒業おめでとう

48g

http://ske48matome.net/archives/51616090.html

【英サイケの50曲】29・We Built The Sun / Pussy('69)

エルサレム(イアン・ギランがprodした若手のハードロック)が改名したDeramのプッシーとは別バンドで、69年にMorgan Bluetownに1枚「Pussy Plays」を出してる5人組です。「化け猫ロック」の名前でCD化されたこともありましたがジャケットの感じよりももっと繊…

【和ものの水曜】はちみつぱい

この動画は一時的な再結成の88年なんですが、ゲストを含めメンバー紹介が最初にあってみんなすごく元気がある。ちょうどこの頃有楽町に勤めてたんで、汐留PITなんてなつかしい。はつらつとしたあがたさんも懐かしいのです。今となっては亡くなった人もいて感…