2018-04-06から1日間の記事一覧

【名曲リレー540】i love you#2

■Do I Love You / The Ronettes('64)一番好きなガール・グループは今もってロネッツですが、一番好きな曲は日によって変わりますが、"Do I Love You"は確実にその中に入りますね。アンダーズ&ポンシアという大好きなソングライター・チームが書いた何ともキュ…

【金曜A&B】ジョン&ヴァンゲリス

A+B

イエスが「Drama」を出した時合体したのがバグルスじゃなくてヴァンゲリスなら良かったと古参のプログレファン(先輩)が言っておりましたが、それもまた笑い話です。そのジョン・アンダーソンがイエスを離れていた時期には、ギリシアのプログレ系大作アーティ…

■サンド(Sand)

S

その昔よくレコ屋(フラッシュとか)で見かけた1枚で、カントリー・ロックと書かれてたんでレジへ持って行こうか迷った記憶あります。存在も忘れてましたが、2枚組なんでビビって止めた覚え。今調べると2枚組だけどそれぞれ片面はブランクなので事実上1枚もの…

【フリートウッド・マック関連の70曲】17・As Long As You Follow('88)

「Tango In The Night」の後リンジー・バッキンガムが辞め、ビリー・バーネットとリック・ヴィトウが参加したタイミングでリリースされた「Greatest Hits」に収録された新曲の1つでクリスティンが歌うゆったりとしたナンバー。88年というと僕はもうリアルの…