2018-04-11から1日間の記事一覧

【和ものの水曜日】サディスティックス

ミカバンドよりもサディスティックスと言ってた友人が、高校時代いましたが、ファーストを昔貸してもらった時ピンとこなかったのも事実。ラジがゲストで歌う”Tokyo Taste”のライヴがあったんでびっくり。一緒に歌ってるのはアレックス・イーズリー。この曲は…

【名曲リレー533】mean#3

■You Know What I Mean / Jeff Beck('75)ジェフ・ベックという人にそれほどの興味はありませんけど、この「Blow By Blow」('75)は特別で愛してやまない1枚なのです。クロスオーヴァーと当時言われたこういうインストものの中ではロック寄りの部分強いですが1…

■ソウバック(Sawbuck)

S

後にモントローズのロニー・モントローズがエドガー・ウィンター・グループ出身な事は知られてますが、EWGのチャック・ラフ(ds)がいたソウバックと言うバンドがビル・グラハムのFillmoreに残した唯一作にもモントローズは一部に参加。おまけに一緒にやるビル・チ…

【フリートウッド・マック関連の70曲】22・Station Man ('71)

「Kiln House」に入った”Station Man”はジェレミー・スペンサーとダニー・カーワンが歌う派手さのないナンバーで、レコーディングに参加たクリスティン(イラストだけと言われてましたが)の声もしっかり聞こえます。PVはレコーディングセッションもとらえた…