2018-07-09から1日間の記事一覧

【名曲リレー613】line#3

■Hold The Line / Toto('78)らしくない選曲ですがトトの1枚目は結構聞いたのです。当時ラジオでもガンガンかかってました。このPVは初めて見たけどみんな若い!https://www.youtube.com/watch?v=htgr3pvBr-I ・この世の春:宮部みゆき(新潮社) ・わたしたち…

【月曜の女たち】リッキー・リー・ジョーンズ

リッキー・リーの最初の2枚はやはり格別な感じ。最初の「浪漫」は今のエディオンが栄電社を名乗ってた頃の輸入レコード屋のエスミーで、スーパートランプの「Breakfast In America」と一緒に買った事、2枚目の「Pirates」は、大学に入って新潟で友人を丸めこ…

【Islandレーベルの70曲】42・Day By Day / Kevin Ayers('74)

Harvestを離れてIslandに移籍したケヴィン・エアーズの力作「The Confession Of Dr.Dream」は、当時無名だったルパート・ハインをprodに起用したものです。軽やかな曲と重い曲が両方入ってまして、後者はニコも参加した組曲のタイトル曲。プログレ的なものを…