2018-09-03から1日間の記事一覧

【名曲リレー659】falling#3

■Falling Down / Joe Walsh('74)ライヴでやった形跡はあまり見られませんがアコースティックとエレクトリックな感じが上手く混ざった名曲。コーラスでドン・ヘンリーが参加。ジョーとロン・グライネル(ds〜元SHFバンド)二人での演奏で、ジョーはds以外の楽器を…

【カナダからの手紙〜カナディアンの50曲】28・Lookin' / Bush('70)

ジョー・ウォルシュ脱退後のジェームズ・ギャングにそろって参加するロイ・ケナー(vo)とドミニク・トロイアーノ(g)がそれ以前に参加していたのがこのブッシュで同じABC/Dunhillに1枚LPがあります。特に素晴らしいわけでもない(^^;アーシーなハードロックです…

【続ウルトラな日々】第四惑星の悪夢

セブン、第43話 このシリーズ書くのにテキストとしてるのが映画秘宝の別冊の研究読本なんですが、同誌のセブンの事前人気投票ではメトロン星人の回に続いて堂々の2位というのがこのロボット長官出てくる後期のエピソード(どちらも実相寺監督)。予算がない…

【月曜の女たち】ジョアン・マッケル

78年にUAに1枚LPを出して消えたジョアン・マッケル(Joanne Mackell)の事なんで覚えてる人いるでしょうか。背の高いパンツルックの女性のポートレイトのジャケット。大半が自作のsswですが音は骨太のロックンロール。ダック・ダン(b)、エド・グリーン(ds)らが…