kobbanovaさんセレクト

今回のセレクトの1曲目大賞の有力候補は、このkobbanovaさんのセレクトです

  • とにかくこの”Kites Are Fun”。大好きな曲で、正月用のものなんて忘れてました。フリー・デザインは今ではソフトロックの有名バンドですが、トラットリアからCD化された時は全然知りませんでした。
  • ”スノー・ドルフィン・サンバ”は60'sの和ものソフトロックを収めた「ソフトロック・ドライヴィン」から。なんかコカコーラの昔のCMみたいな爽やかな感じ。ユキとヒデなるデュオです。
  • ”Cherry Blossom Girl”はAirのナンバー。エレ・ポップながら手作りの感じがするのは、おもしろいです。OMDを思い出します。

Cherry Blossom Girl

  • ”春咲小紅”は矢野顕子の最大のヒット曲。化粧品のCMに使われた曲ですが、昔は”春咲頬紅”だと思ってました。なつかしい。
  • 雨の曲ではなくカエルの曲とは、ひねりました。セル・メンの”The Frog”もなかなか気持ちいい感じです。
  • ”A Caminho Do Mar”(Sora)はなんか風来坊さんをイメージするような曲です。不思議な魅力ありますね。
  • 声を聞けばすぐわかる人がいます。ロバート・ワイアットもその1人。おもちゃのピアノをバックにした”September Song”は、呪術的な歌声に妙に合います。
  • サニー・デイの曽我部のソロから”ギター”。末期には興味を失っていたバンドだけど、淡々とした歌詞が結構深いです。
  • ”The Happiest Girl In The World”は、Biff Bang Pow!というグループ。クリエーション・レーベルのバンドらしい。
  • ラストはカーペンターズ。”そり滑り”ですが、arrのおしゃれな事。リアルタイムでもあまり聞かなかったこのグループ、いよいよ本気に聞かなきゃなあ。