satou Bさんセレクト

毎回手を変え品を変えで楽しませてくれる、satou Bさんのセレクト。
今回はバッファローから始まって森高で終わります。

  • リッチー・フューレイという人は結構な美声だったことが、この”Sad Memory”聞くとわかります。バッファロー・スプリングフィールドの中ではかなり地味な曲ですが。
  • サンディ・デニーのボックスに収められたという”Full Moon”は意外なほどしみじみとした味わいです。最初はマクガリグル姉妹かな?とも思いました。
  • グラム・パーソンズの名曲を演奏するブリトウ・デラックスは、調べてみたらスニーキー・ピートのバンドなんですね。ガース・ハドスンも固定メンバーなんでしょうか?なんか反則ワザっぽいですが。
  • ”ポカポカ”(古澤良治郎グループ+高島平第五小学校音楽隊)はそれこそホノボノした感じです。
  • アイリーン・アイヴァース・バンドの爽やかな感じも結構気に入ってます。
  • ムーヴの”Flowers In The Rain”は僕のセレクトとかぶってしまいましたが、イントロのSEがナイトかなり雰囲気変わりますね。
  • ”夏の来る日”(松尾 清憲+ムーンライダーズ)これが意外とベストトラックだったりします。ライダース系の人たちは、意外とアニメやコミックのイメージアルバムなんてものに参加してたりしますね。

綿の国星<イメージアルバム / 劇場版音楽篇>