39■Casshern('04日本)

CASSHERN [DVD]
監督:紀里谷和明
主演:伊勢谷友介麻生久美子寺尾聰樋口可南子唐沢寿明
竜の子プロダクションのアニメ「新造人間キャシャーン」の実写版リメイク、と言うことしか知らなかった。もちろん「Devil Man」同様酷評されてることは知ってたけど、「キャシャーン」(キャシャーンがやらねば誰がやる〜という謳い文句はさすがに知っている)に思い入れもなく(あんまり見てなかった)、麻生久美子が出てなかったら見ることもなかったろう。監督の紀里谷と言う人は、音楽ヴィディオ出身の人らしくこれが初演出。そっち方面もすっかり疎いので、宇多田ヒカル(太ったねえ)の旦那という事も今回知った次第。原作も知らないので、リメイク云々は別にして、長い、長すぎる。娯楽作なら、100分を目安にして欲しい。暗い画面はCGを多様してるらしいが、目がちかちかしてくる。他には大滝秀治宮迫博之小日向文世要潤及川光博ら。肝心の麻生もあの役じゃ不満。
2h20