勝手なレヴュー7〜trippyさんセレクト

1) Maggie Mae / Laibach
2) Day & Night (Remix) / Isyss
3) Barry White vs. The White Stripes vs. White Lion / Mochipet
4) Des Lundi (Mickey Mouse Melody) / Marie Myriam
5) Cross My Heart / Fast-Forward
6) Scarabousbka / Valensia
7) Lord Is It I / Gospel Artistics
8) Tug Of Peace / Paul McCartney
9) Keep It Up / Fruitcake
10) To Know You Is to Love You (To Know Him Is to Love Him) / T Rex
11) テスト / Ski-T
12) Keep It Warm / Flo & Eddie

Best of

Best of

初参加のtrippyさんもいろんな音楽をよく聞いてこられたという印象です。
全く持って僕には出来ないセレクトです。
1)はビートルズナンバー?だったのですが、「Let It Be」の最後に入った”マギー・メイ”(ロッド・スチュワートの曲とは違う)でした(と言ってもまだよくわからない)。 3)はサンプリングされたネタのつなぎ合わせですが、意外とおもしろかった。
4)は最初何語?って感じでしたがフレンチでした。タイトルどおりミッキー・マウス関連曲。突然知った曲が出てくるのはなんとも恥ずかしいですが、8)は、ほとんど聞かない「Pipes Of Peace」から。9)はてっきりシャカタクだとおもってました。10)はテディ・ベアーズのカヴァーで、マーク・ボランのねちゃっとした声はこういう曲に合います。コーラスは死のドライヴの際、運転してたグロリア・ジョーンズでしょうか? 
制服向上委員会、ってあったなあ!って感じですが、11)はその関連ユニットから。なんとも屈折した80年代です。ラストの12)はストレートなビーチボーイズへのオマージュ。といっても元タートルズのこの連中のことだから一筋縄ではいきませんが・・・これは名曲ですね。