66■■ぶるうかなりや('04日本)

監督:鶴橋康男
主演:柄本明宮沢りえ村上淳渡辺えり子井川遥森本レオ本田博太郎
WOWOWのドラマWの作品から。TVドラマ見ないからTV界の巨匠、鶴橋、とか言われても全くピンとこない。「人にとって一番大事なものを問う、異色のホームドラマ」との事だが、スパイ行為でクビになった研究所所長、女探偵、失語症になった息子、借金に追われるその昔の恋人といったキャラクターのばらばらさが一点に集まってくるおもしろさはあるけど、やっぱりTVドラマ的なのだ。量産されるいわゆる2時間ドラマとはもう雲泥の出来だろうけど・・・ 「たそがれ清兵衛」以来妙に演技者として評価が高くなった宮沢りえだけど、後半がなんかなあ。