回ってこなかったバトン(^^)

icさんのブログに面白い記事があったので、転載。音楽だけでなくこんなバトンもあったのですね〜

Q次のメニューに調味料はかけましたか? (薬味は含まず)

  • 目玉焼き

ソース。ちなみに黄身は硬い方が好き。ゆでたまごは小学校の時、黄身が食べれなかった。
奥さんは塩コショウのみ。K(長男、年長)はケチャップ。

  • 納豆

食べない。ちなみに残りの家族はみんな食べる(R(1歳半)も)。食べてると近くに寄らないので、何をかけてるか知らんけど、タレかなあ。

  • 冷奴

醤油。Kはじゃこをかけて醤油というパターン多いかな。奥さんは、ポン酢をかけたりしてる。

  • 餃子

付いてるタレ、あればラー油。酢はかけない。奥さんはタレに酢。

  • カレーライス

かけない。ソースかける人を見た事がある。

うちで作ることないけど、外ではタバスコと粉チーズ。
 

  • ピザ

かけない。タバスコもしくはオリーヴオイルをかける場合もある。

  • 生キャベツ

ドレッシング。とんかつの場合はとんかつソース。味噌をかける場合もあり。

  • トマト

かけない。もしくはドレッシング。
 

  • サラダ

ドレッシング。特に決まってないが、和風、イタリアン系。
 

  • 牡蠣フライ

レモンをかけて、ソース。タルタルソースは余裕があれば、と思うけど、ソースで食べきってしまう事多い

  • メンチカツ

ソース。  

  • コロッケ

ソース。

  • てんぷら

天つゆ。冷めた場合を醤油もあり。

  • とんかつ

とんかつソース、味噌。

  • ご飯(おかずが無い時)

塩昆布、佃煮の海苔、ふりかけなど。
ちなみに結婚するまでそういうものは奥さんは食べた事なかったそう。 


Q周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 ほうれん草のお浸しに味噌。ちなみにKは焼き魚(鰆さわら)に味噌というパターンも。


Qそれが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 納豆からみ。