FURUさんセレクト

Dreams
FURUさんのセレクトはallビートルズカヴァー。さすがに現役のビートルズ・カヴァー・バンドのgtr弾きだけあって、一筋縄ではゆかないカヴァー曲ぞろいです。
(2)のホセ・フェリシアーノは声でわかりました。この曲は僕としては、ジェフ・ベックの「Blow By Blow」でおなじみだった曲ですが、よく聞くけどタイトルは知らなかったこのビートルズ曲が、”She's A Woman”と言うタイトルだったと知ってびっくり。
(5)のレーナ・ホーン&ガボール・ザボによる”Rocky Raccoun”は、ゴキゲンなアレンジで僕もこれが一番でした。全く知らない人ですが。
(10)のベン・E・キングの”Don't Let Me Down”は、情感あふれてていい感じです。キーと成ってるのが軽やかなpianoでしょうか。そういえばバッド・カンパニーにも同じタイトルのよく似たオリジナルがあります。
(12)は僕は、グレッグ・オールマンのアンソロジーで知った曲ですが、オールマンのボックスにも入ってたものだそうです。ややくどいですが、グレッグの声はいいです。
この4曲が抜き出てますが、ペギー・リーの”A Hard Day's Night”(9)もいいです。

FURUさんの解説はこちら