happy#2

Exile on Main Street
■Happy / The Rolling Stones
ストーンズで一番好きなのはミック・テイラーがいた時期。美しいトーンのスライドをたっぷりフィーチャーしたこの時期は、やはりストーンズの黄金時代だと思う。LP時代は2枚組という事もあって、敬遠していた「Exile On Main St.」('71)だが、正直CDになって一気に聞けるのだけど、自分の中ではまだ消化し切れてない部分はある。かつて渋谷陽一NHK-FMで紹介したこの時期のストーンズのKing Biscuit Flower Hour音源は、聞きまくった記憶があるが、そこでもこの"Happy"はプレイ。キース・リチャーズのラフでルーズな歌声をフィーチャーしている。