エミルー・ハリス

Elite Hotel
■Elite Hotel / Emmylou Harris
カントリー・ロックは大好きだけど、カントリーは苦手。これは今も昔も変わらない。最近のオルタナ・カントリーっぽいエミルーはいいけど、70'sはずっと苦手だった。本当に久々にちゃんと聞き直してみてもそれは変わらなかった。一般的に代表作とされる2枚目でも何も感じないのだからしょうがない。グラム・パーソンズの曲を3曲〜"Sin City"、"Ooh Las Vegas"、"Wheels"を取り上げているがどれもイマイチ。唯一、おっと思うのは”Here There And Everywhere”ぐらい。上目づかいな、ジャケットのエミルーは美人だと思うけど・・・