1604:kobbanovaさんセレクト

MOONGLOW (ムーングロウ)
01. Brother Lou's Love Colony / The Moon (1968)
02. Take Off Your Clothes To Feel The Setting Sun / Wolfgang Dauner Quintet (1969)
03. Flying Up Through The Sky / Oxfords (1970)
04. Shooting Star / The Mamas & The Papas (1971)

05. Love And Sunshine / Heaven Bound with Tony Scotti (1972)
06. Casablanca Moon / Slapp Happy (1973)
07. And You Never Know / Howdy Moon (1974)
08. Dust Off The Moon / Darling & Street (1975)
09. Daylight / Leon & Mary Russel (1976)
10. Everybody Loves The Sunshine / RAMP (1977)

11. Give Me The Sunshine / Leo's Sunshipp (1978)
12. 永遠のFull Moon / 山下達郎 (1979)
kobbanobvaさんのセレクトは年代順に並んでてしかも空に浮かぶものがキーワードになってるということです。最初聞いたときは「このシタールを聴け!」かと思いました。01のMoonは、ダニエル・ムーアの弟マシュー・ムーアがいたLAのサイケ・バンドでしたが、こんな音だったとは。好きです。02はどこかで聞いたことあるので、レア・グルーヴ界隈では有名な曲らしいです。王道のソフロ03は、Oxfordsなるバンド。男版ペパーミント・レインボウな印象を受けました。Mamas & Papasの04も手持ちながら気がつかなかった。07は手持ちでしたが、さすがにこれは気がつきました。09は声でわかりましたが、Leon & Maryとは知らなかった。確かこれはGeorgie Fame作では? 10は僕でも知ってる有名曲。昔天パーさんがセレクトに入れてました。12はなんとも懐かしい。高校時代でした。
09が一番かな。
kobbanovaさんの解説はこちら