#6〜#7

#6は女性voの12曲風の庭

1) Your Ya Ya Is Gone / The Tren-Teens  (1962)
2) Still Be Shine / Instant Cytron (1995)
3) P F Sloan /Jennifer  (1978)
4) Dianne Davidson (1972)
5) Poetry Man / Pheobe Snow (1974)
6) Crying In The Night /Buckingham Nicks (1973)
7) Island / Claire Hamill  (1973)
8) You'll Lose A Good Thing /Elizabeth Barraclough  (1979)
9) 坂道 /イノトモ (2000)
10) Paper Tulip /Linda Hoyle (1972)
11) Love Song / Lesley Duncan (1972)
12)That’s What My Man Is For / Delaney & Bonnie & Friends (1970)

これはわりと簡単に出来ました。きよさんなんかは苦手だ〜と言われてた気もするけど。インスタント・シトロンの2)は大好きな曲で、入れたかったやつをやっと入れられた感じ。8)のエリザベス・バラグラフなんてもろきよさん向けでした。リンダ・ルイスの10)は天パーさんとかぶるかなあ?と思ってました。前回同様P5さんが11)(アン・サリーがカヴァーしてた様)を気に入ってくれたとか。
そのきよさんは1曲目にカレン・ベスを並べ勝負をかけます。未だCD化されてないブッダ盤を本人にメールを出して世界初CDR化させた、行動力。海外通販に手を染めその深い沼に入ってゆくのは間近です(^^) P5さんは全曲和もので勝負。ヒデとロザンナの曲がよかった。そうそう風来坊さんは坂本真綾をすでにセレクトされてたのですね〜 Meikanさんが選んだ流線形の"サイダー"も印象的でした。tsukaさん、ヤマウチさんはお休みで、代わってまこべやさんが参加されてます。

#7は2回目のカヴァーセレクト
Cover Girl

1) Yes It Is / Don Henley (1986)  
2)Darlin' Be Home Soon / Joe Cocker (1969)  
3)Stoned Out Of My Life / The Jam (1982)  
4)So Young / The Ronettes (1964)  
5)夏の扉 / Long Vacation (1993)
6)Cook With Honey / Judy Collins (1973)  
7)Don't Think Twice / Wonder Who? (1965)  
8)There's A Rugged Road / Shawn Colvin (1994)
9)Shape I'm In / Meal Ticket (1979) 
10)Hasten Down The Wind / Warren Zevon (1976) 
11)7時のニュース / End Of The World (1995) 
12)砂の女 / 山下達郎 (1988) 

これは結構自信作でした。1曲目はビートルズ始まり、というしばりがあったのです。チャイ・ライツの3)、松田聖子の5)(Cocoとクレアとりぼんのvoをフィーチャー)、ジュディー・知るの8)、ピチカートの11)、鈴木茂の12)と結構マニアックでした。今なら2)と4)は差し替えるかな。

16人に膨れ上がった#7では、もぞさん、keiさん、イシイさん、Ryoseiさん、kisseeさんが初参加。スカ系(イシイさん)、ニュー・オーリンズ系(もぞさん、五條さん)と目新しいジャンルがいろいろ出てきて音楽の幅も広がります。風来坊さんは全曲ビートルズで決めました。FURUさんの"Lay Lady Lay"(エディー&アーニー)、Ryoseiさんの"セクシー"(太田裕美)がキラー・トラックでした。