●Press On / David T Walker

プレス・オン(紙ジャケット仕様)
らしくないでしょ(^^)
セレクトではよくP5さんが入れてくださってたデイヴィッド・Tものだけど、70's初めにOdeから出たソロが去年の暮れにCD化された。その中で「Press On」('73)は何となく聞きたいなあと思っていた。細かいgの事はわからないけど、凄く繊細に感じさせるオブリガードは、やはり耳に残る。基本はインストなので、"I Got To Work To Do"、"Broter Brother"、"Did'nt I"など原曲の香りがするものは「歌のない歌謡曲」みたいに聞こえてしまうのは、そういうジャンルに慣れてない僕の耳のせい。異色なのは自ら歌うタイトル曲"Press On"で歌が出るまでのgは何ともカッコイイ。"With A Little Help From Your Friends"は最初何の曲か全くわからなかった。ハーヴィー・メイスン(ds)、チャールズ・ラーキー(b)、ボビー・ホール・ポーター(perc)、クラレンス・マクドナルド、ジョー・サンプルキャロル・キング(kb)、トム・スコット、アーニー・ワッツ(sax)らが参加。