#18-18 RYOSEIさんのあたためセレクト

ウィンター・ギフト・ポップス+BONUS TRACKS

 1 ロマンティック天国/須藤薫杉真理

 2 あなただけI LOVE YOU/さいとうみわこ

 3 Casgabarl!/Beagle Hat

 4 THE WAY TO ANOTHER SIDE/SPRINGS

 5 Paper Aeroplanes/The Pillbugs

 6 BABY BLUE/伊藤銀次

 7 The One That Gets You/Spongetones

 8 Sandman/Roger Joseph Manning Jr.

 9 瞳の中のラビリンス/松尾清憲

 10 Smile/野田幹子

 11 Surf's Up/健'z

 12 忘れじの面影〜She/Charles Aznavour

 ボーナストラック

 13 Foever Young/須藤薫

久々に復帰のRYOSEIさんのあたためセレクトは、RYOSEIテイスト満載です。RYOSEIさんといえば須藤薫ですが、今回はボーナストラックにも登場。1では杉真理とのデュエットを聞かせます。タンゴ・ヨーロッパのニャンコことさいとうみわこの2は大好きな曲、といっても聞くのは15年ぶりぐらい。うっとりです。話題のビーグル・ハットの3は確かにクイーンの血が流れてますね〜。4はスプリングス。VANDA誌でもずいぶん話題になりながら、知る人ぞ知る的な存在ですね。もろツボの渋谷系ソフロ。6も相当懐かしい。僕は佐野元春のコンサートで"雨のステラ"を聞いたことがひそかな自慢だったりします。10は野田幹子でしたか。かつて一世を風靡した人ですが、近年はマイペースだそうで、それもまたうらやましい限り。高速で消費された「ガール・ポップ」シーンの生き残り組ですね。11は話題の健'z。このジャケットもニヤリ。やっぱりビーチボーイズは70'sだ!と再確認。12はシャルル・アズナブールだそうで、コステロがカヴァーしてたことも知りませんでしたよ。こういうのを最後に持ってくるあたり技ありですね。
とにかく2がうれしい。10もね。