city#3

Collection
■New York City Night / Leif Garrett
リーフ・ギャレットを覚えてるだろうか。当時の日本ではレイフ・ギャレット名義だったが。いわゆる男優アイドルで、日本でもティーンを中心に人気があった覚え。この"New York City Night"は田原俊彦のデビュー曲"哀愁でいと"のオリジナルで、79年の"Feel The Need"のB面だったもの。当時はそんなこと知る由もなかったけど。ギャレットの最大のヒットは、78年の"I Was Made For Dancin'"(#10)で、まあ典型的なディスコ・ヒットながら、ダニー・オズモンドあたりから続いてる米ショービズ的なボーイズ・アイドルの路線。ギャレットはやや不良っぽいルックスで、そこも日本ではウケたらしい。僕が知ってるのは「アウトサイダー」くらいだけど。その後の急落ぶりはかなり激しいらしい。
http://tisen.cocolog-nifty.com/blog/2006/01/post_1758.html