ベスト・オブ・シンギング・ヴォイシズ・オブ・チルドレン・セレクト〜kobbanovaさん篇


コドモたちの歌声、癒されますよね。前にもショック太郎さんが挑戦したテーマですが、kobbanovaさんもこのテーマがお好きという話は伺ってました。満を持しての登場です。キッズものというジャンルは確かにあるようですが、やはりサバービア、ラウンジ、モンド以降でしょうね。こういうものが陽のあたる大通りに出てきたのは。個人的には大人のvoにチルドレン・コーラスが絡むというパターンがベストと思ってるので(よってベスト曲は、ジェニファーの"PF Sloan"だったりフランス・ギャルの"シャルマーニュ大王"だったりします)、コドモだけだと減点(僕のルールです、すんません)なんですが、それでも知らず知らずに引き込まれます。
イザベル・カリアードの2は文句なしにキュート。シンプルな仏ボッサですね。5はアナ・トレント(「ミツバチのささやき」)が出演した「カラスの飼育」からのジャネットのナンバー。これもいいメロディーです。ブラディー・バンチの8は素晴らしいユニゾンコーラス。クラシックス?のカヴァーの9は、サード・ウェイヴと言うフィリピン系三姉妹のグループだそう。そして驚愕の12.エマニュエル坊やの一発ヒットですが、懐かしいです。
kobbanovaさんの解説はこちら