i'm#2

I'm in You
■Sined,Sealed,Delivered I'm Yours / Peter Frampton
オリジナルはスティーヴィー・ワンダーの70年のヒット(#3)で、いろんなカヴァーがあるが、僕としては一番なじみあるのがピーター・フランプトンの「I'm In You」からのナンバー。こちらは#18まであがっている。フランプトンと言えばアイドル的なルックスが邪魔して、日本でも正当な評価を得られないままになっているが、ハンブル・パイ時代からポップなメロディーを書く人だった。ソロになってメガヒットとなった「Comes Alive」はすごいライヴなんだけど、その後緩やかに失速し、ルックスも衰えてしまったけど、現役で活動。声のハリは全盛期と変わらないのが、やはりすごい。
下の動画は、日本語スーパーが出てくるので、日本の番組からの録画だろうね。77年の「Comes Alive」のツアーで既にこの曲をやっていたのだ。dsはジョー・ウォルシュのブレーンでもある、ジョー・ヴァイターリだった。