#20バカはじまり〜3〜風来坊さん篇

MILK BOSSA eighties
風来坊さんのセレクトは3の倍数にアホな曲仕様です。1は真面目なツァラトストラです。2はニュー・オーダーの曲とは全く気付かなかったです。心地よい!
3のディミトリ・フロム・パリスというのは仏人作曲家/DJとのことで、なんでも「萌えラウンジ」というものらしい。アキシブ系という言葉もはじめて聞きました(^^) 4はプリンスでイントロはインパクトありますね。5はクリムゾンの曲でも大好きなやつ。この頃のジョン・ウェットンはまだ自分に酔ってませんね〜
7のウーター・ヘメルはなめらかな感じが素敵です。珍品度では今回のセレクターの中では一番の9ですが、どう着地するのかはらはらでした。そして12はcytronさんのセレクトの1曲目と並びサイコーです。
風来坊さんの解説はこちら

1)カラヤン指揮、ベルリン・フィルハーモニー:R・シュトラウスツァラトゥストラはかく語りき」より序奏

2)マルセロ・リセンヂ「パーフェクト・キス」

3)ディミトリ・フロム・パリ「ネコミミ・モード」

4)プリンス「キス(エクステンデッド・ヴァージョン)」

5)キング・クリムゾン「ラメント」

6)シャッグス「マイ・パル・フット・フット」

7)ウーター・ヘメル「チープ・シャルドネイ」

8)ECDルパン三世のテーマ」

9)溝入敬三「怪盗キクノロと名探偵アキチくん」

10)大津純子&佐藤允彦「Gankino Horo」

11)livetune Feat. 初音ミク「Packaged (piano ver)」

12)テンプル・シティ・カズー・オーケストラ「2001年カズーの旅」