#20バカはじまり〜5〜きよさん篇

Apple Of Her Eye りんごの子守唄
きよさんのは、前回同様ビートルズネタですが、アホな曲以外は女性で固めたというものです。女性voはあんまり持ってないはずなのになあ…と思っていたら奥さまのCDを借りたものもあったとか、スゴイ。
いきなりの1は村治佳織の端正なクラシック・ギターが聞けてびっくり。4のフライド・プライドはなかなかのカッコよさです。Noonと言う人も知りませんでしたが5も落ち着いてますね。他にも土岐麻子の8とかジャジーなやつが多い印象。畠山美由紀の7はbanjo片手に歌われる不思議な"Blackbird"。イノトモの10はプログレ的でもあります。で、一番のお気に入りは藤田朋子の11。アカペラのコーラスをバックに何とも楽しげに歌われます。
そして3の倍数のアホな曲では、文句なしにポカスカジャンの12。これは大笑いでした。
6のカーナビーツや3の東京ビートルズって実はマジにやっていて、笑えない部分もあるのです。きよさんの解説はこちら

1 ヘイ・ジュード / 村治佳織

2 フール・オン・ザ・ヒル / 鈴木重子

3 プリーズ・プリーズ・ミー / 東京ビートルズ

4 COME TOGETHER / FRIED PRIDE

5 HERE, THERE AND EVERYWHERE / NOON

6 オブラディ・オブラダ / ザ・カーナビーツ

7 BLACKBIRD / 畠山美由紀

8 NORWEGIAN WOODS / 土岐麻子

9 イエロー・サブマリン音頭 / 金沢明子

10 JULIA / イノトモ

11 I WILL / 藤田朋子

12 レット・イット・ビーかくれんぼ / ポカスカジャン