sister#2

Hearts

Hearts

113■Sister Golden Hair / America
ベスト盤でヒット曲は知ってますが、オリジナル・アルバムでアメリカをちゃんと聞いたことがなかったのです(ずいぶん昔からそう言ってますが)。とりあえず最初にトライしてみたのが、75年の「Hearts」です。"Sister Golden Hair"、"Daisy Jane"、"Woman Tonight"といった3大ヒットは昔から好きな曲でしたが、それ以外のアルバム曲もなかなかよかったのです。プロデュースがジョージ・マーティン、エンジニアがジェフ・エメリックという事もあって、"Half A Man"にはバッドフィンガーの香りもしますし、持前のハーモニーとナチュラルなメロディーが一体となった"Belle Tree"も素晴らしい。
そして何よりも#1となった"Sister Golden Hair"の躍動感には圧倒されます。リアルタイムではないけど(ちょっとかすってるけど記憶にない)、これをリアルタイムに聞けたティーン・エイジャーはちょっとした財産だと思います。
ディヴィッド・ディッキー(b)、ウィル・リーコックス(ds)のツアー・メンバーも参加。