21-2ウキウキ〜風来坊さん篇

オリジナル・サヴァンナ・バンド(紙ジャケット仕様)

オリジナル・サヴァンナ・バンド(紙ジャケット仕様)

1)Taps:Van Dyke Parks

2)You've Got Something/Betcha' The Love Bug Bitcha'
: Dr. Buzzard's Original Savannah Band

3)小泉今日子はブギウギブギ:小泉今日子

4)Under The Apple Tree:Jah Warriors

5)Bon Temps Rouler:久保田麻琴

6)Remexendo:Radames Gnattali

7)Toumani:Toumani Diabate's Symmetric Orchestra

8)Omnibus:XTC

9)Lalala Love:Room Elven

10)Looks, Looks, Looks:Sparks

11)時間の終る時〜孔雀と緬羊:雷蔵

12)Put On A Happy Face:VA

ウキウキと一言で言っても、いろいろのパターンがある事に気付きます。今さらながら各セレクターの引き出しの多さ、懐の深さには脱帽です。トップバッターの風来坊さんは、今年初めにいただいたセレクトが地味目の男性voだったので、もう少し派手に行きたいという話だったのですが、結果ワールド風味のなかなかきらびやかな12曲になっています。
で、個人的な目玉はDr.バザーズ・オリジナル・サヴァンナ・バンドの(2)で、スタイル・カウンシル的なスマートさが気に入りました。(6)(9)のノスタルジックな路線もなかなかいいです。そしてラストの(12)の小粋な感じもぐっときます。
風来坊さんの解説はここ