ウキウキ21-8〜meikanさん編

ファースト・アルバム

ファースト・アルバム

 01. DOWN TOWN / SUGAR BABE

 02. Nice Folks / The Fifth Avenue Band

 03. 君のことだよ / キリンジ

 04. Joy / Harry Nilsson

 05. でいどりーむ / 風

 06. The Bossa Nova (My Heart Said) / Tippie & The Clovers

 07. Coconut Rain / Silvetti

 08. 月火水木金土日のうた / bird

 09. Ongaku / Senor Coconut & His Orchestra

 10. 土曜の夜はパラダイス / EPO

 11. What the World Needs Now Is Love-All You Need Is Love-Have You Tried Love? /      The Fifth Dimension

 12. 何だ?この、ユーウツは!! / Moonriders

meikanさんのセレクトとはいきなり1がニアミスでしたが、細かい事言うと英Aceのソングライター・シリーズものの6、アーティストつながりで10が重なっていましたね。1,2と王道が来て3のキリンジも最近あまり聞いてないと反省。4は知ってるはずなのに名前出てきませんでした。5はヒット曲を外したデビュー作で、当時買おうかどうしようか相当迷った記憶があります(結局買ってない)。何を隠そうかぐや姫ファミリーは僕の音楽のきっかけですが、パナム・レーベルだったこともあってティン・パン・アレーのステッカーを貰ったことを覚えてます。マン=ワイル作品集の6もまだ買ってないですが、爽やかな7も心地いいですね。8はみうらじゅんと結婚されたんですよね。能天気な9も結構好きです。たたみかけるような11はある意味ニアミスでしょうか。12は昔P5さんがラストに"マニアの受難"を入れたの思い出しました(^^)
meikanさんの曲紹介はここ