21-8ウキウキ〜satou bさん篇

Cabbage Alley

Cabbage Alley

 01. 手をたたこう / 森高千里

 02. かんぴょう / 板橋文夫グループ

 03. アキラでツイスト / 小林旭

 04. フレンド・アンド・ネイバーズ / オーネット・コールマン

 05. ココナツ・ホリディ / 大瀧詠一とココナツ・バンク

 06. ソウルアイランド / ザ・ミーターズ

 07. 白い港 / 大瀧詠一

 08. 拗ねてごめん / 裕木奈江

 09. MAN IN THE RAIN / MIKE OLDFIELD (CARA DILLON)

 10. 太陽のひとみ / サエキけんぞう

 11. GOT A HOLD OF ME /
sharon shannon、mike mcgoldrick、dezi donnelly、jim murray+2Play&Roachie

 12. MARIE'S WEDDING / VAN MORRISON & THE CHIEFTAINS

bさんのウキウキは非常に分かりやすい1でスタート。声を聞けばわかりますよね。続く2から3の流れはセレクターの間で人気でした。この辺は古い和ものに造詣が深いbさんならではです。4はmixiの方でも書いたのですが、アンダーグランド的な熱気を感じます。思い出したのはジェファーソン・エアプレインとかスペンサー・デイヴィス・グループ。個人的にぐっときたのは5と6の流れ。というか、ミーターズの6を未聴だったのでびっくりしました。organの感じがルパン三世のファーストシリーズみたい(つまりヤマタケみたい)7と8はナイアガラからみですが、僕としてはパス。bさんに教えてもらったカーラ・ディロンをフィーチャーしたマイク・オールドフィールドの9も印象的です。