natural#3

The Rutles

The Rutles

10027■Let's Be Natural / The Rutles
ビートルズよりもラトルズの方が好きだったりします。77年にWarner BrosからLPが出た時は、ラジでかかった"Ouch!"に大笑いしましたけど、90年にボーナス入りでRhinoからCD化された頃にはモット深く笑えるようになってました。
モンティ・パイソンエリック・アイドルがダーク・マックィックリー(ポール)、ボンゾ・ドッグ・バンドのニール・イネスがロン・ナスティ(ジョン)、元ビーチボーイズのリッキー・ファターがスティッグ・オハラ(ジョージ)、元パトゥーのジョン・ハルジーがバリー・ウォム(リンゴ)を演じたビートルズのパロディ・バンドで、77年のTVM「All You Need Is Cash」が英BBCと米NBCでOAされて、その徹底的なパロディー精神に皆が感動したのです。
似てるようで似てないナンバーの数々は、大笑いですが、音楽的にも優れています。"All My Loving"も好きですが、"Hold My Hand"の方を思わず口ずさんでしまうくらい…
この"Let's Be Natural"は"Dear Prudence"あたりが元ネタでしょうか、内省的な美しいナンバーです。